スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月15日

FUEL CELL SI !!!

どうもこんばんみそーっ!!ゆーでーです!!
湿気の多い季節でとても苦手です(*_*)

今回は、新しく購入したアイウェア「OAKLEY - FUEL CELL SI」をご紹介致します!!



前回のゲームでは「ESS Profile TurboFan Goggle」を着用していたのですが、
やはりブーニーハットとゴーグルの相性が悪く、使いづらい印象を受けました。
(MICH 2000やPT等のヘルメットの併用は良さそう)
なので、新たなアイウェアはシューティンググラスタイプを購入する事に決めました。

最初の候補は「OAKLEY - GASCAN SI」でしたが、どこにも在庫が無いので諦めました!!笑
「ESS - CDI MAX」も候補でしたが、どうも海兵隊のイメージがあるので却下。

という事で、最終的には「OAKLEY - FUEL CELL SI」ファントムさんで購入致しました!!



うおっしゃー!!!きたーーー!!!箱オープン!!

サングラスは車の運転時にたまに掛ける位で、訳の分からん安物しか持っておりません。
なので、ちゃんとしたサングラスを購入するのは初めてです。



星条旗がまぶしいケースに入っていました!!!かっこええなぁー!!!



OAKLEY - FUEL CELL SIのご登場です!!
フレームは艶を抑えたマットブラックでとにかくカッコイイですねー!!
実際に手に取ってみると、掛けてる事を忘れるくらい軽いです。



レンズはグレーでとても見やすく、ぎらつきをしっかり抑えてくれます。
あ、でも夜戦だと暗くてちょっと見づらいかも。



フレームサイドのOAKLEYのロゴは、グレーの星条旗のパターンになっています。
いやー、渋いねー!!渋すぎる!!
GASCANと同じく、他には、オリジナルカラーの星条旗のパターンもあるそうです。



バックから見てみます。
他のブロガーの方は、ノーズパッドを付けないと鼻からずり落ちてくると書かれていましたが、
掛けてみるとそこまでずり落ちない様なので、とりあえずこのままでいこうと思います。



そしてフレーム裏にはFUEL CELLの刻印がされてあります。



もうねーとりあえずカッコ良いいし、変な締め付けも無く、軽くて快適です(^O^)/
一瞬でお気に入りのアイウェアになりました!!

とりあえず次回のゲームでは。FUEL CELL SIを一日掛けて試してみようと思います!!
あまり他の方とも被らなさそうなのでオススメです!!

今晩はこれにて。おやすみそー!!!

  


Posted by Yuuudeee at 00:36Comments(1)Eyewear

2014年03月14日

ESS - Profile TurboFan Goggle

お久しぶりです!!
ゆーでーです!!
いやぁー、年明けから薄給の連続で、約2ヶ月間ミリタリー関連のアイテムを購入することが出来ませんでした(*_*)
その間にもたくさんの方が訪問されていたようでして、とても嬉しい限りでございます!!
それでは、ご無沙汰のRMB始めます!!
本日っっ!!
久しぶりに購入したアイテムをご紹介致しますよー!!

ESS Profile TurboFan Goggleです!!



どどーんっ!!!



付属品は、ゴーグルポーチ(MOLLE付き)
予備レンズ説明書ステッカーです。

何か汚れてるけど、まぁええわ!!笑
海外製品なんてこんなもんさ!!



いやぁー、やっとESS買えました(^-^)
元々使っていたゴーグル(エレメント)は安いファン付きゴーグルでして、すぐ曇っちゃう困った奴でした。



コレ比較的新しいやつなんですけど、地元のショップで安く手に入れる事が出来ました。
ただ、このモデルはNVG(ナイトビジョン)非対応なので、その際は少し見えにくいと思われます!!



この中に電池が入っており、ファンを回す仕組みになっています(^∇^)
ファンの回るスピードは二段階あり、強力にゴーグル内の湿気を取り除いてくれます!!
いやー、もうなんと言うか、ファンの回る音が静かな事(°_°)
やっぱ実物モノは値段も性能も全然違いますね!!笑



このモデルはアジアンフィットではないので、日本人の平ぺったい顔(うるせぇ)だと、ほんの少しスポンジ部分が浮きます。

まぁ、でもバンドの所をキツめにしとけば大丈夫っしょー(`_´)ゞ

装備をまたイチから揃え始めてはや1年。早くゲームに参加したいですねー!!
あと少し!!
ホルスターとダンプポーチ!!

ってな訳で、お久しぶりに更新する事が出来てとても嬉しいです!!
これからも、まだまだよろしくお願い致します(*^^*)

それでは、おやすみそー!!!  


Posted by Yuuudeee at 22:42Comments(0)Eyewear