スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月28日

Emason製 Dial Liner Kit レプリカ装着!!

おはこんばんち!!ゆーでーです(^w^)/
本日は、久しぶりに「MICH 2001 レプ」をイジったのでご紹介致します!!



前回までは、「MICH 2001 レプ」の外装をクライロンで塗ったり、剥がしたり、塗ったり、剥がしたり、塗ったり剥がしたり塗ったり、剥がしたり、塗ったり、剥がしたり、・・・
してましたが、今回は内装!!



このクソみたいな付属品チンストラップ&パッドのせいで、買ったばかりなのにもかかわらずゲームで全く被ろうとも思わない可哀想なMICH君。


そんなMICH君を救うべく、このアイテムを購入しました!!





「Emason製 Dial Liner Kit レプリカ」です!!

購入先は、激安でお馴染み!!「Dress & Gun」さん。

なんか値段の割には、いっぱい色んなモン付いてお得感ありますね☜( ◠‿◠ )☞



が・・・・・しかし・・・・・・




ベルクロがベチョベチョ剥がれてるーーー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )



なんかもう汚いーーーーー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )



割れてるーーーーーー(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

なんか最近の大陸製はクオリティがちょっと上がってたので、油断してたわ。はい。



とりあえず気を取り直して、黒い瞬間接着剤で割れを埋めておきました。



最後に見えないとこなんで、セロテープで補強L( ^ω^ )┘ム゙ォーム゙ォー└( ^ω^ )」

これでどうにかなるっしょ!!笑




次は「MICH 2001 レプリカ」の内装を全て破棄!!笑



付属品のベルクロみたいにネチョネチョ剥がれるのはカンベンなので、
VELCRO社製のベルクロ「WARRIORS」さんで購入!!



やっぱVELCRO社のベルクロは強力に接着できるので安心です!!



ベルクロの位置はミリフォトとか見ながら調整。


さて、ダイアルライナーを装着しようとするも・・・・



前側の穴位置がもはや全然合わないので、内側のスチロールを左右少しカットし、
穴位置もデザインナイフで拡張(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

あああぁぁめんどくせーーー!!笑


さらに・・・


穴位置は合ったけど、被った際に前側の内装がハミ出る事が判明!!



マスキングテープを目安にカット!!!!



断面もキレイに切削していきます。 ああ・・・僕は何をやっていうのだろう・・・・



やっと前側がツライチになりました(☝ ՞ਊ ՞)☝

が、しかし!チンストラップを留めるナットの精度が最悪で最後まで締まらず!!

プライヤーで挟んで、無理矢理締めました(ToT)



後ろ側のツノみたいに飛び出てる部分の留め方がなかなか分からず・・・

コレ外側に織り込むんですね・・・

説明書は一切付属していないので、ハードコアモードです( ◔ ౪◔)


そして、格闘すること数時間!!!やっと組み込めました!!!!



もはや色々ありましたが、コスパは良い方だと思いますよ!!

まぁ自分で色々加工しないと厳しいと思いますけどね・・・・



さて、生まれ変わった「MICH 2001 レプ」を被ってみましたが、もう全然違います!!

ダイヤルライナーフィット感すげぇぇー(<°>ਊ <°>)

粗悪な内装と違い、ガッチリ頭部をホールドしてくれます!!

全然ズレません!!



あ、ヘッドセットを併用する場合、このサイドパッドが邪魔になるので外して被っています。





付属品のチンストラップでは、ヘッドセットと干渉してうまく被れなかったのですが、
このチンストラップはヘッドセットをうまく避けてくれるので、安心して被れますね(☝ ՞ਊ ՞)☝



本当にこのダイアル調節はラクです。もはやこれ以外は被りたくないわー。



そんな感じで、「MICH 2001 レプ」は次回のゲームから被ってこうと思います!!

後はストロボやらNVGやらO2ストラップとかも欲しい・・・・

おやすみそ!!!





★本日のオススメの一曲★

今年のSUMMER SONICの中でも、異彩を放ったステージを見せてくれました。
彼女たちのパフォーマンスはもちろんの事、バックバンドがクッソヤバイ!!!
アイドルなのか何なのか・・・そんな事はそうでも良くなります。
もう一度観たいなぁ。

BABYMETAL - メギツネ



  

Posted by Yuuudeee at 01:24Comments(0)HeadGear

2015年07月15日

MICH 2001 レプ改修記③

こんばんみそっ!!引き続きイジっておりますMICH 2001レプ!!

前回、そのままクライロンカーキを吹き付けたのですが、
端の軟質ゴムが3日経ってもネチョネチョ!!!一切乾かずでした( ˘•ω•˘ )

これでは流石に被れないので、ゴム部だけ再塗装する事に。

うう・・・今回は画像でお伝えするのが非常に難しいですね。笑



まずはベルクロとかNVGのブラケットとか外すのがメンドクサーーーーーーーイので、
新聞とガムテとかで適当にマスキングしておきました!!



ネットで色々調べた所、ゴム部品を塗装する際にメタルプライマーを先に吹き付けておくと、
塗料の乗りが良いとの情報をGET└('ω')┘イェイ

ズボラ系男子の僕は今日もギャツビーのシートでゴム部の塗料を拭き取ります!!
女子がメイクを「ふくだけコットン」で落とす感覚に似てる!!!かも!!!
まじ簡単!!脱脂もできる!!クールタイプがオススメ!!笑

ほんでクライロンカーキを拭き取ったら、
少しずつミスターホビー ミスターメタルプライマーを吹き付けます!!!



イイネ!!この時点でもはやゴム部はサラサラしてるぞ!!幸先良いスタート٩( 'ω' )و



メタルプライマーが乾いたら、またネチョネチョにならないように念には念を重ねて・・・・
タミヤ スーパーサーフェイサーを吹き付けます!!



いやー、良い感じにマットでサラサラになっていく!!相変わらずサーフェイサーは乾くの早い!!
手で触っちゃった跡残っちゃってるし₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ウハハ!!気にしない!!



お次はリベンジ!!!クライロンカーキ!!!!
もう失敗したくないので、薄めに少しずつ吹き付けていきます!!
頼むぜ~~!!!乾いてくれ~~~!!!!!



キタ!!!!!!
クッッソサラサラ!!!!
(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ


今回は大成功完成ですっ!!!
サーフェイサーもカマしたので、ゴム部のカーキの発色がめちゃ明るい!!笑





あ、ブラケットも少し汚し塗装しておきました。ちょっぴり砂被った風。
いやー、ゴム製品はラッカー系スプレーと相性最悪という事を知れて良かったです。

とりあえず外装はある程度理想に近づいてきましたが、内装をどうにかしたいなー(っ´ω`)っ

続く!!!!ぜ!!!!!!



★本日のオススメの一曲★

言わずと知れたフランス産最強イージコアポップパンクバンド!!
3枚目で楽曲も鮮麗されてきていて、4つ打ちも超クール!!
個人的に、この手のバンドで彼らを超える存在はいません。

9月の来日公演行きたいなー!!!チケット!!!買わなきゃ!!!

「Chunk! No, Captain Chunk! - The Other Line」

  続きを読む


Posted by Yuuudeee at 21:45Comments(0)HeadGear

2015年07月15日

MICH 2001 レプ改修記②

こんばんみそ!!ゆーでーです(^^)/
前回に引き続き、EMERSON製 MICH 2001をイジっております。



塗ったり、貼ったり、してイイ感じになっておりますが、問題が山積しております。汗


それでは、前回の続きから~~



無事にMICH君にNVGマウントのブラケットが装着出来たので、今回は塗装やでー!!



と、その前にとりあえず中の剥がれ掛かっている丸いベルクロを引っぺがします!!!



これもちゃんとした奴に張り替えないとなぁ・・・
丸いベルクロは、中野WARRIORSさんしか取り扱っていないものなのか??
まぁいずれにせよ注文するべしっ!!



今回の塗装も、クライロンカーキクライロンブラウンで塗っていきます!!!



まずはカーキでチャチャッと。相変わらずええ色やね(>ω<)



そっから洗濯ネットを被せて・・・



上からブラウンをササッと優しく吹き付けます。スネークスキン塗装楽しい!!!



ちょっとやりすぎたっぽいので、上からほんの少しカーキを再塗装。
ええ感じやないのー!!



ブラケットを再び取り付けます。



最後にベルクロメスのカーキを貼っていくのですが、この作業センスいるなぁ~。笑



何となく彼の張り方を参考に、アレンジ加えた様な感じに落ち着きました。笑



いや~画像だけ見るとイイ感じに見えますが、大問題がございまして・・・

ゴムの部分が3日経っても乾かない!!!!ずーーーーーーっとネチョネチョ!!!!!!

TAMIYAのつや消しクリアー吹いてもダメでした・・・(TqT)



どうしよう!!!続くっ!!!!ていっっっ!!!!!




★本日のオススメの一曲★

何でしょう。最近の僕は癒されたいのでしょうか??
映画もアニメも観ました。いつのまにかスクフェス中毒者(無課金)に。
僕の好きなシーンはアニメの第2期で、
μ'sメンバー9人が夕暮れの海辺で解散を決意する所が泣けてきますね。
そもそもの楽曲のクオリティーが高い上に、キラーチューン揃いで恐ろしいです。

「μ`s - Wonderful Rush 」



あ、海未ちゃん推しです。真姫ちゃんと希ちゃんも捨てがたいです・・・・

  
タグ :MICH 2001Emason


Posted by Yuuudeee at 01:04Comments(0)HeadGear

2015年07月07日

MICH 2001 レプ改修記①

こんばんみそ!!お久しぶりでございます(^^)
ゆーでーでございます。

今回からはヘッドギア特集をお送り致します!!



今までブーニーハットしか被っていなかったのですが、やはり前から欲しかったヘルメット類。

Ops-coreとかTEAM WENDYとか見れば見るほど色々迷いまして…



このミリフォトのDEVGRU GOLD TEAM(真ん中の人)の彼が被っているヘルメットが
めちゃくちゃカッコ良かったので、最終的にコレに決定(^w^)/

EMERSON製 MICH 2001です!!





なんと激安な値段!!!レプのヘルメットはこんなにも安いもんなのか(゚ロ゚;)キェーッ!

まぁレプの中でも比較的評判の良いEMERSON製ですが、かぶり心地は最悪!!笑



なんだかグラグラして、このままだとゲームには使用出来ません。





中のベルクロも一瞬で剥がれました。ネチョネチョです。ありがとうございます。




チンストラップパッドもお粗末ですが、激安なので仕方がないですね(=ω= ;)



これは今後、ライナー系も全部取っ替えてしまおう。



という訳で、ここからMICH 2001をイジっていきますよーーーー!! v(@∀@)vィェ~ィ.



まずは、ヘルメットカスタムのド定番!!NVマウント取り付け!!



ミリフォトの真ん中の彼のNVマウントはL2G05っぽい。
コレめっちゃかっこええやん!!欲しいけどマウント一式高いわ!!

と資金不足の私はフォートレスさんのガラクタコーナーから激安なイイモン見つけてきました!!



L2G05のマウントのブラケットのみ!!
なんと100円!!笑


とりあえずコレでええっしょ( ´,_ゝ`)プッ



しっかしこのブラケットがクセモノで、ブラケットに付属してきたネジ留めが穴に入らない!!笑



もうホント大陸クオリティーーー!!笑



仕方がないので、ちょっと強引にイきます。(´∀`*)
電動ドリルに棒ヤスリつっこんでゴリゴリ掘削じゃい!!!



うっかり触るとパックリ斬れそうなんで、しっかりバリも取りましょう!!



無事、ネジ留めもブラケットにはまりました。お部屋の中の切り子しゅごい!!!


お次はMICH君に穴開けをしていきます!!!



もはや基準とかもよく分からないので、ミリフォトを見ながら位置合わせしました。



なんかアメリカ人はこんなにキッチリ位置決めしてなさそう!!笑 軍に治具とかあるのかな?



とりあえず3ホール無事に穴開け完了やー ((´∀`))

後は、付属のネジにワッシャー数枚カマせて、ブラケットを取り付けていきます。



これで完成!!!!





MICH 2001レプにとりあえずブラケットのみ取り付けただけですが、
とりあえずはカッコ良くなりました( *´艸`)
まぁL2G05のマウントセットを買い直したら、そちらに付け替えちゃいますけどね。笑
今後は塗ったり、貼ったり、載せたりと色々カスタムしていく予定です!!

塗装したいけど、梅雨で雨ばっかやから晴れてーーーな!!!


今回はこれで、おやすみそ!!!!!!




★本日のオススメの一曲★

ムダなものを全てそぎ落としたかのようなPOP PUNK!!これぞって感じです!!
ドライブしながら聴くと、気持ちが洗われる様な気がします。

「As It Is - Dial Tones」
















  
タグ :EmasonMICH 2001


Posted by Yuuudeee at 23:51Comments(2)HeadGear