2014年05月23日

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

どうもこんばんみそ!!ゆーでーです!!

今夜、ついに温めていた計画を発表する時が来ましたっっ!!!!
その名も!!!!

【Operation Mk18 mod.1】
~次世代M4 Mk18 mod.1化計画~


です!!!あくまで「Mk18風」です!!ワオ!!!

いやー、M4をイジる人は1度は考えたであうMk18 mod.1東京マルイ 次世代SOPMOD M4ベースで作製しようと思います(^O^)

手始めに本日はガスブロック編からお送り致します。

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

Mk18を作製するにあたり、ガスチューブガスブロックから手に入れました。

G&P製 GP167 M4A1用ガスチューブ
MADBULL製 Daniel Defence刻印 Low Profile ガスブロック

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

Daniel Defenceの刻印が入ったガスブロックです。
質感もサラリとしていて、非常に良く出来ています。
さすがMADBULL製ですね。

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

このようにガスブロックにガスチューブを差し込みたいのですが……

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

写真からは見にくいですが、ガスチューブをガスブロックに差し込んだ際、
ガスチューブ側の穴とガスブロック側の穴>が若干ズレています。
このままではピンを打ち込めません(*_*)

この場合の対処法は2つ。

ガスブロックの穴をもっと深くまで掘る。
ガスチューブの先端を削る。


次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

僕は面倒臭がりやなので、後者のガスチューブを削る方法にしました。

このガスチューブはスチール製で結構硬いですが、ヤスリでひたすらゴリゴリゴリゴリ削ります。

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

ある程度削ったらガスブロックに差し込んで、穴が合っているか確認しましょう。

穴が合ったら、広い穴の方から付属してくるCピンを打ち込みましょう。

次世代M4 NEWガスチューブ&ガスブロック!!

これで完成です!!

部品自体が不安定なので、万力などで挟んで作業する方がやりやすそうです。

僕は床やテーブルでピンを打ち込んだので、少しガスブロックにキズが付いてしまいました(°_°)


これにて次世代M4 ガスブロック準備編は終了です!!!

さて次世代SOPMOD M4が果たしていつMk18 mod.1風になるのだろうか??

気長に呼応ご期待(*^^*)
今夜はこれにて。おやすみそー!!!





同じカテゴリー(SOPMOD M4(次世代))の記事画像
お久しぶりの中野でお買い物&次世代M4ストックラベルシート
次世代M4を塗装しよう!!【ロア編】
次世代M4を塗装しよう!!【アッパー編】
クレーンストック塗装しよう!!【後編】
クレーンストック塗装しよう!!【前編】
MADBULL DD Mk18 RISⅡ 塗装!!
同じカテゴリー(SOPMOD M4(次世代))の記事
 お久しぶりの中野でお買い物&次世代M4ストックラベルシート (2014-12-09 23:01)
 次世代M4を塗装しよう!!【ロア編】 (2014-10-01 22:27)
 次世代M4を塗装しよう!!【アッパー編】 (2014-09-29 23:47)
 クレーンストック塗装しよう!!【後編】 (2014-09-24 20:52)
 クレーンストック塗装しよう!!【前編】 (2014-09-22 23:29)
 MADBULL DD Mk18 RISⅡ 塗装!! (2014-09-09 00:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。