2015年07月07日

MICH 2001 レプ改修記①

こんばんみそ!!お久しぶりでございます(^^)
ゆーでーでございます。

今回からはヘッドギア特集をお送り致します!!

MICH 2001 レプ改修記①

今までブーニーハットしか被っていなかったのですが、やはり前から欲しかったヘルメット類。

Ops-coreとかTEAM WENDYとか見れば見るほど色々迷いまして…

MICH 2001 レプ改修記①

このミリフォトのDEVGRU GOLD TEAM(真ん中の人)の彼が被っているヘルメットが
めちゃくちゃカッコ良かったので、最終的にコレに決定(^w^)/

EMERSON製 MICH 2001です!!

MICH 2001 レプ改修記①

MICH 2001 レプ改修記①

なんと激安な値段!!!レプのヘルメットはこんなにも安いもんなのか(゚ロ゚;)キェーッ!

まぁレプの中でも比較的評判の良いEMERSON製ですが、かぶり心地は最悪!!笑

MICH 2001 レプ改修記①

なんだかグラグラして、このままだとゲームには使用出来ません。

MICH 2001 レプ改修記①

MICH 2001 レプ改修記①

中のベルクロも一瞬で剥がれました。ネチョネチョです。ありがとうございます。


MICH 2001 レプ改修記①

チンストラップパッドもお粗末ですが、激安なので仕方がないですね(=ω= ;)

MICH 2001 レプ改修記①

これは今後、ライナー系も全部取っ替えてしまおう。



という訳で、ここからMICH 2001をイジっていきますよーーーー!! v(@∀@)vィェ~ィ.



まずは、ヘルメットカスタムのド定番!!NVマウント取り付け!!

MICH 2001 レプ改修記①

ミリフォトの真ん中の彼のNVマウントはL2G05っぽい。
コレめっちゃかっこええやん!!欲しいけどマウント一式高いわ!!

と資金不足の私はフォートレスさんのガラクタコーナーから激安なイイモン見つけてきました!!

MICH 2001 レプ改修記①

L2G05のマウントのブラケットのみ!!
なんと100円!!笑


とりあえずコレでええっしょ( ´,_ゝ`)プッ

MICH 2001 レプ改修記①

しっかしこのブラケットがクセモノで、ブラケットに付属してきたネジ留めが穴に入らない!!笑

MICH 2001 レプ改修記①

もうホント大陸クオリティーーー!!笑

MICH 2001 レプ改修記①

仕方がないので、ちょっと強引にイきます。(´∀`*)
電動ドリルに棒ヤスリつっこんでゴリゴリ掘削じゃい!!!

MICH 2001 レプ改修記①

うっかり触るとパックリ斬れそうなんで、しっかりバリも取りましょう!!

MICH 2001 レプ改修記①

無事、ネジ留めもブラケットにはまりました。お部屋の中の切り子しゅごい!!!


お次はMICH君に穴開けをしていきます!!!

MICH 2001 レプ改修記①

もはや基準とかもよく分からないので、ミリフォトを見ながら位置合わせしました。

MICH 2001 レプ改修記①

なんかアメリカ人はこんなにキッチリ位置決めしてなさそう!!笑 軍に治具とかあるのかな?

MICH 2001 レプ改修記①

とりあえず3ホール無事に穴開け完了やー ((´∀`))

後は、付属のネジにワッシャー数枚カマせて、ブラケットを取り付けていきます。

MICH 2001 レプ改修記①

これで完成!!!!



MICH 2001 レプ改修記①

MICH 2001レプにとりあえずブラケットのみ取り付けただけですが、
とりあえずはカッコ良くなりました( *´艸`)
まぁL2G05のマウントセットを買い直したら、そちらに付け替えちゃいますけどね。笑
今後は塗ったり、貼ったり、載せたりと色々カスタムしていく予定です!!

塗装したいけど、梅雨で雨ばっかやから晴れてーーーな!!!


今回はこれで、おやすみそ!!!!!!




★本日のオススメの一曲★

ムダなものを全てそぎ落としたかのようなPOP PUNK!!これぞって感じです!!
ドライブしながら聴くと、気持ちが洗われる様な気がします。

「As It Is - Dial Tones」




















タグ :EmasonMICH 2001

同じカテゴリー(HeadGear)の記事画像
Emason製 Dial Liner Kit レプリカ装着!!
MICH 2001 レプ改修記③
MICH 2001 レプ改修記②
同じカテゴリー(HeadGear)の記事
 Emason製 Dial Liner Kit レプリカ装着!! (2015-10-28 01:24)
 MICH 2001 レプ改修記③ (2015-07-15 21:45)
 MICH 2001 レプ改修記② (2015-07-15 01:04)

Posted by Yuuudeee at 23:51│Comments(2)HeadGear
この記事へのコメント
私もついこの間、エマーソン製MICH2001をカスタム(大改修)したところでした。
ブログを拝見し、まさかのデジャブぶりに思わずコメントしてしまいました!
私も簡単にではありますが、記事にしてますので、読んで頂けると幸いです。
Posted by VoodooVoodoo at 2015年07月09日 20:46
初めまして(^人^)
コメントありがとうございます!
Voodooさんのブログも拝見させて頂きましたー!!
カエルパッドが斬新すぎます!!笑
NVGマウントのブラケットも同じ物じゃないですか(*^o^*)
これからお互いのMICHがどう変貌するのか楽しみですね(^-^)/
Posted by YuuudeeeYuuudeee at 2015年07月12日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。