2014年10月15日

THALES ハンドマイク

こんばんみそーっ\(^o^)/
もはや寒いのでヒートテック着てます。ゆーでーです。

さて、ずいぶん前に購入した特小加工済み無線機器。
「TRi.S x Toy Soldier PRC-152 Japan version G2」ですが、
なにせ特小無線PTTヘッドセットすらも何も持っていなかった状態で購入したので、
6094ドンガラ状態でブッ挿していました。まさに宝の持ち腐れ!!笑

それからちゃんと無線機器にも興味を持ち、自分なりに色々調べましたよ。笑

まぁ、探せばヘッドセットPTTとかはレプリカ実物もいっぱいあって迷いますよね。
どうせ買うならちゃんとしたモノが欲しいですが、実物無線機器周辺はまーー高い!!

という事で、実物の中でも値段がお手頃なコチラを購入致しましたっっっ!!

THALES ハンドマイク
「THALES ハンドマイク」
です。

一般兵からMARSOCまで幅広く使われているみたいですね!!

放出品という事もあって、なかなかお手頃な値段で購入する事ができました。

THALES ハンドマイク

しかも購入先で特小加工して頂けたのでラッキーでした!!(もちろんコネクタは実物のまま)
うほーーっ!!これでPRC-152にそのまま繋いでi-COM入れるだけで通信可能やー!!
(ちなみにまだi-COM持っていません。笑)

THALES ハンドマイク

全面には、HiノイズLowノイズを切り替えられるレバーが付いています。
使用環境によって聞こえやすい方にするそうです。通信は本体横のボタンを押してしゃべるだけ。
本体下部には2.5mmのイヤフォンジャックが付いております。

THALES ハンドマイク

裏面にはプレキャリに固定するのに便利なクリップが付いています。
ちなみに360°回転するので、自分のお好みの角度で固定することができます!!

THALES ハンドマイク

コネクターは6pinアーバンです。O-RINGは付いていませんでした。

THALES ハンドマイク

ではでは、早速「PRC-152」「THALESハンドマイク」を繋いでみたいと思います!!
さぁ運命の瞬間!!ソイヤーーーーッッッ!!!!

THALES ハンドマイク

ドッキング完了!!!

PRC-152側も実物コネクターなので、当たり前ですが相性抜群(^w^)
O-RINGが無いと簡単に接続出来ますねー!!

うああぁぁ!!このシンプルな感じがたまんないカッコエエやん!!

THALES ハンドマイク

6094に載っけてみましたが、やっぱり無線機器が繋がってると全体が引き締まって見えます。
うわー、でもアンテナをブレードアンテナかTCI MASTに変えたくなってきたああぁぁあ!!!

THALES ハンドマイク

とりあえず見た目はカッコイイですが、何せまだ特小無線を持っていないので本当に問題なく通信できるかテスト出来ていないです。汗

早くi-COM4300を買わないとなぁ。。。

あとアコースティックチューブイヤフォンも手に入れたいですね!!
ぶっちゃけ純正がいいですが、あまり市場に無いのでKENWOODのやつでも買う予定です。


★本日のオススメの一曲★

イギリスのイージーコアポップパンクバンド
「Me Vs Hero」 で 「What Seems To Be The Officer Problem」
とにかく突き抜けるようなPop感が爽快です!!
夏のドライブ中にぴったりな名曲!!




そんな感じで本日はここまでっ!!おやすみそー!!!





同じカテゴリー(Radio & PTT & Headset)の記事画像
実物!!! TEA PTT VIC-3 INTERCOM
Z-Tactical 製 MSA Sordin レプリカ
TRi.S x ToySoldier - PRC-152 Japan version G2
同じカテゴリー(Radio & PTT & Headset)の記事
 実物!!! TEA PTT VIC-3 INTERCOM (2015-08-27 00:39)
 Z-Tactical 製 MSA Sordin レプリカ (2015-08-22 00:30)
 TRi.S x ToySoldier - PRC-152 Japan version G2 (2014-06-03 21:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。