2014年10月22日

ホロサイトレンズ保護

こんばんみそ!!ゆーでーです!!

先日のハッスル定例会で華々しくデビューを飾った「EOTech EXPS3 レプリカ」

ホロサイト(って言ってもドットサイトなんですけどね。)対物側のレンズが幅広なのと
キルフラッシュが付けれないので、いざ被弾すると割れる確率が高いのです。

ホロサイトレンズ保護

まぁ、いくらレプリカとはいえレンズを割りたくないので、市販のEOTech用レンズカバーにしようと思いましたが、なんだかリアル感に欠けるので却下。

そんな中、ふらっと入ったヴィレッジバンガードでいいモノを発見してしまいました。

ホロサイトレンズ保護

「Colorant USG Tough Shield Full Body for iPhone 5/5S」です!!
名前長げぇよ!!笑 

要はiPhone用全面ハード保護フィルムです。

ホロサイトレンズ保護

この保護フィルム、「耐衝撃」「指紋防止」「気泡防止」という何ともハードなタフガイ野郎で、
ミルスペックという、完全にオーバースペックな仕様です。笑

ホロサイトレンズ保護

まぁこんだけ基準満たしているのでお値段ちょっと高めです。泣

ホロサイトレンズ保護

内容物は「表と裏と横のフィルム」「ご丁寧な説明書」「レンズ拭きウエス」です。

豪華やなぁ。さすがお値段高いだけあって親切設計。

フィルムを実際触ってみましたが、結構硬くて肉厚な感じです。

これならBB弾が被弾してもレンズは割れないっしょ!!



ホロサイトレンズ保護

後は、もう単純にレンズの形にハサミで切り抜いて、対物側に貼り付けます。

うし!完成!!!

ホロサイトレンズ保護

フィルム自体はクリアーなので、視界が見にくくなるということはありません。

気になるレンズの反射具合ですが、正直フィルム貼らない時とそんなに変わらないです。

実際にレンズに向けて発砲して割れるかどうかなんて実験怖くて実験出来ないですが、
ミルスペックな保護フィルムなので、恐らく割れにくくなっていると思います!!

この安心感がゲーム中は大事なのですよ!!!奥さん!!!

レンズカバーはちょっと・・・という方にオススメですね(^w^)/

まぁこれで割れても僕は一切の保証はしないので、自己責任でお願い致しますね!!笑


★本日のオススメの一曲★

エモくて重いポップパンクは彼らにお任せ。
「A Day To Remember」で 「All Signs Point to Lauderdale」 です。
PVのいじめっこにやり返すシーンとか面白くて最高!!



本日はこれで終了です!!おやすみそー!!!





同じカテゴリー(Optical SIte & Light)の記事画像
光学機器ウェザリング塗装!!
EOTech EXPS3 レプリカ
SUREFIRE M620C レプリカ
VFC - AN/PEQ-15 Illuminator Aiming Light  FDE
同じカテゴリー(Optical SIte & Light)の記事
 光学機器ウェザリング塗装!! (2014-09-26 22:53)
 EOTech EXPS3 レプリカ (2014-08-29 22:59)
 SUREFIRE M620C レプリカ (2014-08-27 00:23)
 VFC - AN/PEQ-15 Illuminator Aiming Light FDE (2013-11-01 10:05)

この記事へのコメント
試しに撃ち込んでみて下さい
確実に割れますよ
Posted by 通りすがり at 2014年10月22日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。