2014年09月05日

AK-47 ストック基部交換

こんばんみそらしっ!!ゆーでーです!!

最近は次世代M4ばかりですが、久しぶりのAK-47の記事ですね(^w^)

AK-47 ストック基部交換

今回は、東京マルイ製AK-47のストック基部を交換致しました!!

AK-47 ストック基部交換

先日のAK-47ライトクリーニングで発覚した問題点である、
「ストックのスクリューが適当なボルトで固定してある」を修理するに至って、
「スクリューのみ」というのはマルイアフターにはありません。

なので、パーツで困った際にお世話になっております
ホビーショップTamTamさんマルイ純正アフターパーツを探しに行ったところ、
ストック基部とのセットでストックのスクリューの在庫がありました!!

AK-47 ストック基部交換

さすがTamTamさん!!痒い所に手が届きますねー!!笑
マルイアフターパーツのカタログを見ますと、コチラのパーツナンバーはAK-38ですね。

今回スクリューだけ交換すれば済む話ですが、ストック基部もセットになっているので、
ストック基部ごと交換する事に致しました。

では、早速いってみましょー!!

AK-47 ストック基部交換

まずはストック周辺を分解していきます。

AK-47 ストック基部交換

次にフレーム周辺をバラし、メカボックスを引き抜きます。
次世代M4と違ってAK-47は構造が単純なので、気を遣わずに分解できて楽しいです!!笑

AK-47 ストック基部交換

コチラがストック基部の部分です。

AK-47 ストック基部交換

小さいネジ4本を外し、上部に引き抜けばストック基部が外れます。これで分解完了です!!

AK-47 ストック基部交換

とりあえず先日のAK-47ライトクリーニングの際に清掃できなかった、
ロアフレームストックグリップを中性洗剤で一度洗浄しました。

AK-47 ストック基部交換

そして今回手に入れた新しいストック基部のパーツを組み込みます。

AK-47 ストック基部交換

AK-47 ストック基部交換

いやー、長年の汚れを落として組み込むと気持ちいいですなぁ(^_^)

AK-47 ストック基部交換

無事スクリューも純正のマイナスネジに戻りました!!

AK-47 ストック基部交換

以上で交換完了です!!笑
見た目とても地味な変化ですが、こうやって少しずつ治していくのも中々オツですぞ!!

次は、ブチ折れたHOPレバーを修理したいと思います。


本日はこれにて。おやすみそー!!
そろそろWEARも新しいコーデ載せなけれな。。。汗





同じカテゴリー(AK-47)の記事画像
AK-47 チャンバー交換!!
AK-47ライトクリーニング!!
同じカテゴリー(AK-47)の記事
 AK-47 チャンバー交換!! (2014-10-10 01:47)
 AK-47ライトクリーニング!! (2014-07-08 00:15)

Posted by Yuuudeee at 00:00│Comments(0)AK-47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。