2014年10月10日

AK-47 チャンバー交換!!

どうもこんばんみそ!!ゆーでーです!!

今回は久しぶりのAK-47修理企画第2弾!!
「東京マルイ AK-47 チャンバー交換」を行いました!!


AK-47 チャンバー交換!!

先日の「AK-47 ライトクリーニング」の記事でも触れましたが、
遙か昔、このAK-47を石の上に落っことしてHOP-UPレバーを折ってしまっていたのです。

なので、いつか修理したいと思っていた矢先、
いつもお世話になっておりますフォートレス気になるパーツを発見してしまいました。。。

AK-47 チャンバー交換!!

まぁ何はともあれ、チャンバーを取り出せる所まで分解します。
今回で分解が3回目になるので、慣れたのか何も見なくても分解出来るようになりました!笑

AK-47 チャンバー交換!!

AK-47のチャンバーのご登場!!おっす!!ご無沙汰っす!!

AK-47 チャンバー交換!!

ここですね。このHOPレバーの先に本来付いているツマミがごっそり折れています。
が、前にも申し上げた通りツマミ単体でのアフターパーツは販売されておりません。

となるとチャンバー一式交換になるのですが、今更純正を買い換えるのも芸が無いという事で。。。

AK-47 チャンバー交換!!

フォートレスでイイモン見つけてきました!!
「ACE1ARMS マルイ旧世代AK対応 Hop Upアルミチャンバーセット」です!!

AK-47 チャンバー交換!!

セット内容は、チャンバー本体リングパッキンが付属しており、何だかお得です。

まぁこんだけお得ですが、リングパッキンはマルイの方が良さそうなので純正を流用します。

AK-47 チャンバー交換!!

マルイ純正のAKチャンバーと比べると、
ACE1ARMSのAKチャンバーはアルミだけあって高級感満載な感じでカッチョエエー(^ω^)

まぁPROWINのコピーだと思うけど、外見は中々のイケメン野郎です!!

AK-47 チャンバー交換!!

早速インナーバレルをアルミチャンバーに組み込んでみまっす!!

AK-47 チャンバー交換!!

そしてすかさずアッパーに組み込みます!!ぬははははは~~!!!

AK-47 チャンバー交換!!

おおっ!?ポン付けできる系か!??

と、ここで問題発生!!!


AK-47 チャンバー交換!!

チャンバーの左のプラパーツが干渉して、斜めに傾いています。

これはアカン!!いつか割れるし、アッパーに何か干渉する!!

AK-47 チャンバー交換!!

という事でニッパー乱雑に切断し、ヤスリバリを取り除きました。

AK-47 チャンバー交換!!

こんな感じ。めんどくさがりやなので相変わらず仕事が雑!!笑

AK-47 チャンバー交換!!

これでチャンバー干渉しなくなりました(^w^)/

AK-47 チャンバー交換!!

あ、ちなみにアッパーのHOPレバーの手前のプラパーツで
「|||||| HOP UP ||||||」的なステッカーが貼ってある所干渉するので切断しました!!

これで干渉する所の処理が終わったので、やっと組み込みを再開出来ます。

AK-47 チャンバー交換!!

アッパーを組み込み、カバーも戻します。よっしゃあー!!もうすぐや!!

AK-47 チャンバー交換!!

チラリと見えるアルミの給弾口。いやーーーーエロい!!!!

AK-47 チャンバー交換!!

これで完成でございます!! いよおぉぉぉぉおおおおっっ!!!

内部カスタムなので、試射します。

AK-47 チャンバー交換!!

AK-47 チャンバー交換!!

こんな感じでした。

若干初速が落ちているのは、チャンバー気密がイマイチだからかも!!
HOPパッキンもだいぶヘタってたので想定内です。


とりあえず当初の目的である「HOPレバーでHOPを調整できる」事はアルミチャンバーに交換する事によってクリアしました(^u^)ノ

今度分解する時は気密シールテープでしっかりとって、もう少し初速を上げようと思います!!


長くなりましたが、今夜はこれにて!!!!
おやすみそーっ!!!



★本日のオススメの一曲★

メイドインフランスのイージコアポップパンクのカリスマ。
来日公演はもちろん観に行きましたが、超絶カッコ良かったです!!
「Chunk! No, Captain Chunk! 」で「Captain Blood」
重くてキレのあるブレイクダウンは何度聴いても病みつきになります!!








同じカテゴリー(AK-47)の記事画像
AK-47 ストック基部交換
AK-47ライトクリーニング!!
同じカテゴリー(AK-47)の記事
 AK-47 ストック基部交換 (2014-09-05 00:00)
 AK-47ライトクリーニング!! (2014-07-08 00:15)

Posted by Yuuudeee at 01:47│Comments(0)AK-47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。