2014年08月27日
SUREFIRE M620C レプリカ
こんばんみそ!ゆーでーです!お久しぶりです!
なかなか忙しくて、前回から少し間が空いてしましました(*_*)
本日も手に入れたアイテムをご紹介致します!!
いざ散財!!ストレスが溜まったら散財すればよし!!

ELEMENT製 SUREFIRE M620C レプリカです。
初めてフラッシュライトを購入致しました(^w^)/
ギリギリまでSUREFIREの実物と迷いましたが、仮にヤフオクなどで安く手に入れたとしてもファーストオーナーではないので、故障した時に保証が効かず修理が出来ないでは困るので、大人しくレプリカをエアガン市場さんで購入しました!

謎のパッケージングでご到着されました。
刻印バリバリ仕様だからヤバいのか、ELEMENTとはどこにも記載されていません!笑

同梱物はフラッシュライト本体、プッシュスイッチ、ベルクロシールの3つ。


QDレバーなので、装着ラクチンです!!

リモートスイッチからプッシュスイッチにも変えられますが、多分これは使わないなぁ。

さすが中華と言いますか、刻印がマジックで中途半端に塗りつぶされていました!笑
これは除光液などで落とせるそうですが、メンドイのでこのままいきます。

いやぁーしかし、CR123A×2の電池って全然売ってないですね!!汗
地元のコンビニを4軒も廻るハメに。笑

188ルーメンで他のモデルよりルーメン数が劣りますが、
見た感じ十分明るいので、インドアなら余裕で対応出来そうですね(^^)

初期設定だとマウントがカタカタしますが、マウントに付いているスクリューを調整することでガッチリとレールに付きました!!

次世代M4に載っけてみました。もはやデフォ。何で今まで買わなかったんだろう?笑
いつか実物SUREFIREを購入したいですが、レプリカでも結構満足出来ました(^w^)/
しばらく部屋の電気を消して、妄想CQBを楽しみたいと思います!!
今日はこなへんで。おやすみそーっ!!!
なかなか忙しくて、前回から少し間が空いてしましました(*_*)
本日も手に入れたアイテムをご紹介致します!!
いざ散財!!ストレスが溜まったら散財すればよし!!
ELEMENT製 SUREFIRE M620C レプリカです。
初めてフラッシュライトを購入致しました(^w^)/
ギリギリまでSUREFIREの実物と迷いましたが、仮にヤフオクなどで安く手に入れたとしてもファーストオーナーではないので、故障した時に保証が効かず修理が出来ないでは困るので、大人しくレプリカをエアガン市場さんで購入しました!
謎のパッケージングでご到着されました。
刻印バリバリ仕様だからヤバいのか、ELEMENTとはどこにも記載されていません!笑
同梱物はフラッシュライト本体、プッシュスイッチ、ベルクロシールの3つ。
QDレバーなので、装着ラクチンです!!
リモートスイッチからプッシュスイッチにも変えられますが、多分これは使わないなぁ。
さすが中華と言いますか、刻印がマジックで中途半端に塗りつぶされていました!笑
これは除光液などで落とせるそうですが、メンドイのでこのままいきます。
いやぁーしかし、CR123A×2の電池って全然売ってないですね!!汗
地元のコンビニを4軒も廻るハメに。笑
188ルーメンで他のモデルよりルーメン数が劣りますが、
見た感じ十分明るいので、インドアなら余裕で対応出来そうですね(^^)
初期設定だとマウントがカタカタしますが、マウントに付いているスクリューを調整することでガッチリとレールに付きました!!
次世代M4に載っけてみました。もはやデフォ。何で今まで買わなかったんだろう?笑
いつか実物SUREFIREを購入したいですが、レプリカでも結構満足出来ました(^w^)/
しばらく部屋の電気を消して、妄想CQBを楽しみたいと思います!!
今日はこなへんで。おやすみそーっ!!!
2014年08月14日
次世代M4 ピストンヘッド&シリンダー交換!!
ようやくお盆休みに入りました。ゆーでーです!!
日頃の疲れが溜まっているので身体を休めたいですが、やらなければいけない作業が続いているので中々休めない日々が続いております(*q*;)

クソッーッ!!!せっかく休みなのにゲームにも行けやしない!!
という事で、今回は次世代M4の内部カスタムを行いました!!
先日、インナーバレルを「ORGA Mugnus HD Barrel 260mm」に変更したところ、
ルーズバレル&ショート化も相まって、予想通り初速が下がってしまいました。


箱出しの初速が約94mpsだったので、約8mpsダウンしたことになりますね。
という事で、ダウンした初速を箱出し初速まで戻す為にコチラのアイテムを購入してきました!!

・LayLax PROMETHEUS Pistom Head New Ver.Ⅱ
・LayLax PROMETHEUS Stainless Hard Cylinder D Type
・ORGA AIRSOFT AXIS Spring (次世代用)
これだけあれば、目標の箱出し初速まで届くんじゃないかと。
とりあえず香港マニアさんのブログを参考にしながら、さくっと分解。

ロアフレームからメカボを外すのが少しコツがいりましたが、特に問題もなくここまで分解できました。

それではメカボご開帳!!初お目見え!!!
パカーーンンッ!!出た!!ワァオッ!!!!

まだ2回しかゲームで使ってないのもあって、すごくキレイです!笑
各ギヤの歯も全然削れてなかったのでスルーで。
(関係ない所も全部分解して洗浄して再組み立てするのメンドクサイ)

今回は「ピストンヘッド、シリンダー、スプリング」を交換するので、
これらのパーツを一度外し、汚いグリスでベトベトなパーツをキレイに洗浄してきました。

では早速ピストンヘッドから交換していきたいと思います。
色んな情報が錯綜しており、念のため言っておきます。
「次世代M4はピストンヘッドを交換しないと、バッファーチューブを外して簡単にスプリングを交換出来ません!!」
なぜなら、純正スプリングがピストンヘッド自体に固定されているからです!!
僕も最初は騙されて(と言うか知らなかった)スプリングだけ購入して、
いざ交換しようとしたら「アアッ!!無理やん!!」ってなった内の一人です。笑

純正のピストンヘッドは分解防止の為?か分からないですが、
頭のネジが隠れているので、コレをドリル等で少し掘ってネジを露出させます。

こんな感じにズボッって穴が開いたら、ドライバーでピストンヘッドを外します。

これで「ピストンヘッド、ピストン、スプリング」の3つに分解出来ます(^w^)

純正のピストンヘッドとLayLaxのピストンヘッドです。
純正にもネジロックが大量に付いていますが、LayLaxのピストンヘッドを装着する際にも
ネジロックを付けて取り付けます。今回は「LOCTITE 222 低強度タイプ」を使用しました。

なかなかキリカキが合わず苦労しましたが、何とかピストンヘッドを付ける事が出来ました!!
お次はコチラ!!

純正のシリンダーを「LayLax ステンレスハードシリンダー Dタイプ」に交換致します。
インナーバレルは「ORGA Mugnus HD Barrel」が「260mm」なので、
「300mm~251mm」が対応の「Dタイプ」のシリンダーにしました。
これらのパーツをグリスアップ後、メカボに再組み込み致します!!チェスットォォオ!!

ああ、何てエロいメカボだろう。(うっとり)

ほんのちょっと交換しただけなのに、中々のカスタム感漂ってます(^w^)/
そして、最後はコチラのアイテム!!

ORGA AXIS Spring (次世代用)です!!スプリングをコチラに交換していきます。

純正と並べてみましたが、Axis Springの方が若干長いのと巻きが多いですね!!
いざ、組み込んで試射!!!

ちょっと放送禁止な初速が出てしまったので、もう一回バラします。(ToT)泣

さすがに「カスタムピストンヘッド+加速シリンダー+スプリング105%レート」
はやりすぎた様です。こうなると、どれかを犠牲にしないといけないですなぁ。

と言う事で、せっかく購入したのに残念ですが「Axis Spring」には引っ込んでもらいます。

代わりに純正のスプリングの飛び出た部分をカットして使うことに致しました。
今度こそ、組み込んで試射!!!


うおおぉぉっしゃぁあ!!きたあぁぁあぁぁああ!!!
純正スプリングに戻したら、一発で狙った初速になりました(^w^)/
これぞ箱出し初速!!ジー○スクライスト!!!
まだお座敷シュートしかしていないですが、次回のゲームの際にシューティングレンジで弾道の確認をしたいと思います!!
長くなりましたが、ここまで見て頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
今回のRMBはこれで終了です!!おやすみそーっ(^ω^)/
日頃の疲れが溜まっているので身体を休めたいですが、やらなければいけない作業が続いているので中々休めない日々が続いております(*q*;)
クソッーッ!!!せっかく休みなのにゲームにも行けやしない!!
という事で、今回は次世代M4の内部カスタムを行いました!!
先日、インナーバレルを「ORGA Mugnus HD Barrel 260mm」に変更したところ、
ルーズバレル&ショート化も相まって、予想通り初速が下がってしまいました。
箱出しの初速が約94mpsだったので、約8mpsダウンしたことになりますね。
という事で、ダウンした初速を箱出し初速まで戻す為にコチラのアイテムを購入してきました!!
・LayLax PROMETHEUS Pistom Head New Ver.Ⅱ
・LayLax PROMETHEUS Stainless Hard Cylinder D Type
・ORGA AIRSOFT AXIS Spring (次世代用)
これだけあれば、目標の箱出し初速まで届くんじゃないかと。
とりあえず香港マニアさんのブログを参考にしながら、さくっと分解。
ロアフレームからメカボを外すのが少しコツがいりましたが、特に問題もなくここまで分解できました。
それではメカボご開帳!!初お目見え!!!
パカーーンンッ!!出た!!ワァオッ!!!!
まだ2回しかゲームで使ってないのもあって、すごくキレイです!笑
各ギヤの歯も全然削れてなかったのでスルーで。
今回は「ピストンヘッド、シリンダー、スプリング」を交換するので、
これらのパーツを一度外し、汚いグリスでベトベトなパーツをキレイに洗浄してきました。
では早速ピストンヘッドから交換していきたいと思います。
色んな情報が錯綜しており、念のため言っておきます。
「次世代M4はピストンヘッドを交換しないと、バッファーチューブを外して簡単にスプリングを交換出来ません!!」
なぜなら、純正スプリングがピストンヘッド自体に固定されているからです!!
僕も最初は騙されて
いざ交換しようとしたら「アアッ!!無理やん!!」ってなった内の一人です。笑
純正のピストンヘッドは分解防止の為?か分からないですが、
頭のネジが隠れているので、コレをドリル等で少し掘ってネジを露出させます。
こんな感じにズボッって穴が開いたら、ドライバーでピストンヘッドを外します。
これで「ピストンヘッド、ピストン、スプリング」の3つに分解出来ます(^w^)
純正のピストンヘッドとLayLaxのピストンヘッドです。
純正にもネジロックが大量に付いていますが、LayLaxのピストンヘッドを装着する際にも
ネジロックを付けて取り付けます。今回は「LOCTITE 222 低強度タイプ」を使用しました。
なかなかキリカキが合わず苦労しましたが、何とかピストンヘッドを付ける事が出来ました!!
お次はコチラ!!
純正のシリンダーを「LayLax ステンレスハードシリンダー Dタイプ」に交換致します。
インナーバレルは「ORGA Mugnus HD Barrel」が「260mm」なので、
「300mm~251mm」が対応の「Dタイプ」のシリンダーにしました。
これらのパーツをグリスアップ後、メカボに再組み込み致します!!チェスットォォオ!!
ああ、何てエロいメカボだろう。(うっとり)
ほんのちょっと交換しただけなのに、中々のカスタム感漂ってます(^w^)/
そして、最後はコチラのアイテム!!
ORGA AXIS Spring (次世代用)です!!スプリングをコチラに交換していきます。
純正と並べてみましたが、Axis Springの方が若干長いのと巻きが多いですね!!
いざ、組み込んで試射!!!
ちょっと放送禁止な初速が出てしまったので、もう一回バラします。(ToT)泣
さすがに「カスタムピストンヘッド+加速シリンダー+スプリング105%レート」
はやりすぎた様です。こうなると、どれかを犠牲にしないといけないですなぁ。
と言う事で、せっかく購入したのに残念ですが「Axis Spring」には引っ込んでもらいます。
代わりに純正のスプリングの飛び出た部分をカットして使うことに致しました。
今度こそ、組み込んで試射!!!
うおおぉぉっしゃぁあ!!きたあぁぁあぁぁああ!!!
純正スプリングに戻したら、一発で狙った初速になりました(^w^)/
これぞ箱出し初速!!ジー○スクライスト!!!
まだお座敷シュートしかしていないですが、次回のゲームの際にシューティングレンジで弾道の確認をしたいと思います!!
長くなりましたが、ここまで見て頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
今回のRMBはこれで終了です!!おやすみそーっ(^ω^)/
2014年08月10日
次世代M4 BUIS装着!!
どうもこんばんみそ!!ゆーでーです!!
先日、「次世代M4 Mk18 mod.1(風)の完成!!」とか調子こいてましたが、
たかが10.3インチのアウターバレルとRIS9.5インチを取り付けただけやないか!!
って事で、今回は次世代M4にBUISを取り付けてみました(^w^)/

Mk18 mod.1と言えば、KACのフリップアップBUISが一般的ですよね。
でも、実物のKACはお高くて手が出せないので、
レプリカの中でもなるべく質感が良いものをチョイス致しました!!

・VFC KAC Type Flip Up Front Sight
・VFC KAC Type 300M Flip Up Rear Sight
2つとも毎度お世話になっております、フォートレスさんで購入致しました。

フロントサイトの方が若干割高なんですね。

本当はブラックよりタンカラーが欲しかったのですが、売り切れにて妥協(*_*)
つくづくタンカラーに縁が無いです。


実物の様に刻印は一切無いのが寂しいですが、
指でサイトを起こす際の程よいカッキリ感はさすがVFC製!!いい仕事してます!!
気持ちよすぎて何度もフリップアップしてしまいます!笑


リアサイトは300mをチョイス。まぁエアガンなんで、実際の射程距離は1/6位ですけどね。笑
KACのサイトはスマートで渋いですねー!!
フロントとリアのフリップアップサイトをそれぞれ装着してみます!!


次世代M4のピカティニーレールにぴったりとガッチリと固定出来ました(^_^)
取り付けもマイナスドライバー1本でラクラクですね!!

シンプルにBUISだけ載っけるとこんな感じ!!
ソリッドでシンプルですが、存在感バリバリですね!!
この状態でも結構カッコイイやん(^w^)
最終的に光学機器などのオプティクスを載っけてみます。

うほーっ!!小さいパーツながら、ガラっと雰囲気変わりますねー!!
ダットサイトを覗く際に、SOPMOD純正のLMTリアサイトが視界を邪魔しておりましたが、
フリップアップサイトにしたことにより視界が広く取れる様になりました!!
何やかんや言っておりますが、もう何より見た目のかっこよさがぶっちぎりです!!笑
MAGPULのフリップアップサイトと迷いましたが、KACタイプにして本当に良かったです!!
くあーっ!!しかしこうなると、COMP M2が本当に似合わない!!笑
これはもう、そろそろダットサイトの方も新調しないとなぁ。。。
本日のRMBはこれまで(^_^)/おやすみそー!!
先日、「次世代M4 Mk18 mod.1(風)の完成!!」とか調子こいてましたが、
たかが10.3インチのアウターバレルとRIS9.5インチを取り付けただけやないか!!
って事で、今回は次世代M4にBUISを取り付けてみました(^w^)/
Mk18 mod.1と言えば、KACのフリップアップBUISが一般的ですよね。
でも、実物のKACはお高くて手が出せないので、
レプリカの中でもなるべく質感が良いものをチョイス致しました!!
・VFC KAC Type Flip Up Front Sight
・VFC KAC Type 300M Flip Up Rear Sight
2つとも毎度お世話になっております、フォートレスさんで購入致しました。
フロントサイトの方が若干割高なんですね。
本当はブラックよりタンカラーが欲しかったのですが、売り切れにて妥協(*_*)
つくづくタンカラーに縁が無いです。
実物の様に刻印は一切無いのが寂しいですが、
指でサイトを起こす際の程よいカッキリ感はさすがVFC製!!いい仕事してます!!
気持ちよすぎて何度もフリップアップしてしまいます!笑
リアサイトは300mをチョイス。まぁエアガンなんで、実際の射程距離は1/6位ですけどね。笑
KACのサイトはスマートで渋いですねー!!
フロントとリアのフリップアップサイトをそれぞれ装着してみます!!
次世代M4のピカティニーレールにぴったりとガッチリと固定出来ました(^_^)
取り付けもマイナスドライバー1本でラクラクですね!!
シンプルにBUISだけ載っけるとこんな感じ!!
ソリッドでシンプルですが、存在感バリバリですね!!
この状態でも結構カッコイイやん(^w^)
最終的に光学機器などのオプティクスを載っけてみます。
うほーっ!!小さいパーツながら、ガラっと雰囲気変わりますねー!!
ダットサイトを覗く際に、SOPMOD純正のLMTリアサイトが視界を邪魔しておりましたが、
フリップアップサイトにしたことにより視界が広く取れる様になりました!!
何やかんや言っておりますが、もう何より見た目のかっこよさがぶっちぎりです!!笑
MAGPULのフリップアップサイトと迷いましたが、KACタイプにして本当に良かったです!!
くあーっ!!しかしこうなると、COMP M2が本当に似合わない!!笑
これはもう、そろそろダットサイトの方も新調しないとなぁ。。。
本日のRMBはこれまで(^_^)/おやすみそー!!