2014年09月22日

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

こんばんみそ!!ゆーでーです!!お久しぶりになってしまいました。
ネタはあるんですが中々忙しくてブログまで手が回らなかったです(^_^;)

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

今回もまたまた塗装ネタ!!(よくも飽きずにやってるわ。笑)
長くなってしまいますので、【前編】【後編】でお送り致します。

それでは本日もRMB始めますーっ!!

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

SOPMOD M4純正ストックであるクレーンストック。ブラックのままでも十分カッコ良いのですが、
今回はレアなアイテムが手に入ったので、クレーンストックを塗装したいと思います!!

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

そう!!実物スプレーといえばコチラ。
KRYLON CAMOUFLAGE SPTAY !!
ちょこっとお値段張りましたが、「4292 Brawn」「4291 Khaki」を手に入れました(^w^)/

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

そしてスネークスキンの必須アイテム。100均の洗濯ネットです!!
コチラは近所にセリアがあるので、そちらで購入!!安定の108円!!(2014年9月現在)

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

それでは早速塗装に取りかかろうと思いますが、クレーンストックだと
SOPMODバッテリーの一部が外に露出するので、ついでに塗っちゃいます。

まずはクライロンスプレーカーキをぶっかけます!!

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

前回の塗装と違い、ウェザリングとか汚し塗装も兼ねているので超適当!
ムラとか気にせずにブシャーッてぶっかけました!!

てかクライロンスプレー乾くの早すぎ!!笑 30秒位で乾いてしまいます。

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

お次はスネークスキンを施すので、クレーンストックを洗濯ネットに入れます。
なるべくネットが浮かないように端っこへ寄せました。

そしてクライロンスプレーブラウンをサーッと軽く吹き付けます。

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

こんな感じになりました。うーんブラウンがちょっと濃すぎたかなぁ?(^^;)
こういう塗装は辞め時が分からなくなってしまいます。(この時点で既に何回かやりなおしてます。笑)

何とか自分を納得させて、次の工程へ。

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

ここからウェザリングの範疇なので、難しいですが
「なるべく自然に塗装が剥がれて使い込まれた感」にしていたいと思います。

まずはラッカーうすめ液を含ませたウエスでストックをゴシゴシと拭きました。

んー。何か微妙と言うか、不自然と言うか。何かダサイ。笑
なるべく地面に銃を置いたとき剥がれる箇所を拭いていきましたが、いやーー難しい!!

これは結構センスがいる作業ですね。ミリブロガーの方々皆さんセンスが高いです!笑

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

なんか剥がしすぎてよく分からなくなってきたので、カーキをもう一度軽く吹き付けました。

とりあえずコレで完成!!うわーっ、でもあんまり納得出来てない(>_<;)

クレーンストック塗装しよう!!【前編】

とりあえずストックを取り付けてみましたが、もはや残念感が漂っている!!!!

うがああぁぁああ!!!!【後編】に続く!!!!

Comiing Soooooooooooooooooon!!!





同じカテゴリー(SOPMOD M4(次世代))の記事画像
お久しぶりの中野でお買い物&次世代M4ストックラベルシート
次世代M4を塗装しよう!!【ロア編】
次世代M4を塗装しよう!!【アッパー編】
クレーンストック塗装しよう!!【後編】
MADBULL DD Mk18 RISⅡ 塗装!!
次世代M4 ダミーボルト塗装
同じカテゴリー(SOPMOD M4(次世代))の記事
 お久しぶりの中野でお買い物&次世代M4ストックラベルシート (2014-12-09 23:01)
 次世代M4を塗装しよう!!【ロア編】 (2014-10-01 22:27)
 次世代M4を塗装しよう!!【アッパー編】 (2014-09-29 23:47)
 クレーンストック塗装しよう!!【後編】 (2014-09-24 20:52)
 MADBULL DD Mk18 RISⅡ 塗装!! (2014-09-09 00:05)
 次世代M4 ダミーボルト塗装 (2014-09-03 00:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。